フキデの拙い文章の記録

フキデです。誤字脱字がありますが暖かい目で見てください。

関東旅行で食べたもの 202012

f:id:Hukide:20201202232235j:plain

 

はじめに

こんにちはフキデです。知人から飯テロはないのかとあったので大宮の鉄道博物館に行った旅行の際に食べたものについて書いていこうと思います。

ぶらぶらで食べた油そば 

f:id:Hukide:20201202232929j:plain

 油そばのぶらぶらで食べたものになります。

その店舗での限定メニューだったので公式サイトには載っていませんでした。ネギが多くシャキシャキと食感が良く、大盛りを頼みましたが完食できました。フキデさんが住んでいるところでは油そばはほとんど見かけないです。なのでこういう機会に普段食べられない料理を食べられるのはホントいい思い出になります。

メニュー | 東京、神奈川で油そばの専門店 | ぶらぶら

横須賀で食べた海軍カレー

f:id:Hukide:20201202232955j:plain

 横須賀で食べた海軍カレーです。以前に海軍カレーはレトルトのものとか食べたことがあったのでいい加減本場のを食べてみたいと思い横須賀まで食べに行きました。実際のものを再現しているらしく牛乳が添えられていたのが驚きでした。味に関しては細かくわかるわけではないのでざっくりにいうとレトルトの海軍カレーよりもコクがあってあまい印象を抱きました。食事は2階で1階はお土産屋になっていたのでカレースープ等を購入し旅の思い出の品にしました。

横須賀海軍カレー本舗 よこすか海軍カレー・横須賀物産

東京駅で買った鳥取の駅弁

f:id:Hukide:20201202232950j:plain

東京駅で駅弁を買いました。東京駅には様々な地方の駅弁が揃っていたのでどれにしようかと本気で迷いました。「最近、蟹食べてないなぁ」、「この容器欲しい」の欲に従いこの駅弁に決めました。蟹の存在感がわかる弁当でよかったです。この手の海鮮弁当系は少し警戒してしまうので安心しました。またしっかりハサミの部分もあり食べやすくなるように割られてあるのもぐっとです。ただ日持ちしないのがかなしみです。ごはんも味が付けられていて全体で蟹を楽しむ質の高い弁当だと思いました。

山陰鳥取 かにめし:株式会社アベ鳥取堂

 藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ

f:id:Hukide:20201202232943j:plain

藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェで食べたものです。コラボカフェ的なものにはあまり期待しないフキデさんでしたがこれはおいしいビーフシチューでした。ドレッシングのソースの酢がきつかったこと以外は普通で完食しました。ただこの料理を食べるのには入園料+食事代になるのでなかなかおすすめするには難しいと感じます。パンがアンキパンを模したものになっていました。これを食べて頭の悪いフキデさんが少しでも賢くなれるようにと思ったりしてました。ビーフシチューよりもこの施設は藤子・F ・不二雄さんのことを知るのがメインなのであしからず。

ミュージアムカフェ | 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム



hukide.hatenablog.com

 

 

hukide.hatenablog.com